シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

seriaでみつけたシンプルなウォールフック

ウォールフック。そんな名前かはしりませんが。。。笑

以前お友達のお家で同じようなものを見ていていいな~と思って

いましたが、お友達はプライベートフォトスタジオでのオプションで

購入したものだったので、同じようなもの売ってないかな~と

ずっと探していました。

 

構造的にはホームセンターなどで簡単に作れそうだけど

それはそれで面倒で・・・

f:id:Memesan:20170724092622j:plain

お友達が使っていたのはセリアのものではないので、後ろに磁石が

ついていて、壁に画びょうをさして磁石でくっつけるのもでした。

セリアのはブスっとさすので、壁にまぁまぁ目立つ穴が開きます(笑)

 

本当は壁にくっつけたかったんですが、どこにくっつけても

いまいちしっくりこなくて・・・

今はフックを無視して卓上にしています。

 

f:id:Memesan:20170724092854j:plain

 

毎月レターというアプリでカレンダーを作っています。

カレンダー自体は電話の横に置いてますが

終わった月の写真部分だけ切って飾りたいなーとずっと

思っていました。

 

このレターというアプリ、すごく安いんですが

しっかりした紙だし写りもきれいだしとても気に入っています。

義実家にも以前は半年に一度アルバムを送っていましたが

今はこれを毎月送っています。

少しですがメッセージも添えられるので、近況報告を

兼ねてとても重宝しています。

 

f:id:Memesan:20170724094245j:plain

こんな感じで自立してくれます。

 

あと2つくらい買い足して、写真を入れ替えながら飾っていきたいな~。

 

(ちなみに今、後ろにフック?押しピンのような針が丸出しなので

置き場所が確定したら、ペンチで切っちゃおうかな・・・そのままでは

触った時結構痛いです。)

 

 

 

 

 

 

 

百均ってやっぱり楽しいです。

久しぶりに行くとついつい長居してお宝さがしをしちゃいます。

もう一つseriaでお気に入りの物を見つけたので、そちらはまた

今度書きたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

「デッ海」に行ってきました!

多分ほとんどの方が「デッ海」ってなんだ?って感じでしょうか?笑

CMも最近やってるのでしってるかな?

八景島シーパラダイスに新しくできた巨大迷路です。

 

13日にOPENして、その日たまたま主人とラジオをきいていて

その時はお互いスルーだったんですが、気になっていたようで

行きたいなーと(笑)

シーパラ行ったの、何年ぶりだろう・・・

中2くらいの時、お友達と行ったきりだな~。

でも主人は独身時代ずっと八景に住んでいたので、私たちにとって金沢八景はわりと馴染のある場所です。

 

 

 

行くこと自体前日に決まったんですが、当日の明け方に楽天クーポンでチケットを購入しました。

通常ワンデーパス5050円→4000円で買えたのでよかったです。

娘のクーポンは見つけられなかったので、普通に窓口で購入しました。

ラクーポン初めて利用しましたが、いいですね。

 

 

 

私たちが行った20日は小学校の終業式の日だったので午前中はスッカスカでした。

「混んでるかも」と思っていましたが、閑散としすぎていて営業してるか不安になるほど(笑)

 

「デッ海」は最初はどんなもんかわからなかったので、ファンタジーコースという一番簡単なコースで入りました。

(ワンデーパスでも追加料金が別途300円ずつかかります。)

 

全て木でできた気持ちのいい迷路です。

木で周りを囲われているので、ほぼ風が通らず、日差しは遮られていますが階段の上り下りもあるので、迷路中は汗だくでした。

 

f:id:Memesan:20170723051957j:plain

f:id:Memesan:20170723052225j:plain

ファンタジーコースは40分目安となっていましたが、私たちは30分でゴールできました。

 

f:id:Memesan:20170723052331j:plain

f:id:Memesan:20170723052354j:plain

すごい必死に鐘を鳴らす娘。

 

汗だくでゴールした後は水族館でまったり~

f:id:Memesan:20170723052518j:plain

 

遊園地と水族館を行ったり来たりしてました。

と言ってもまだ身長111cmの5歳の娘は乗れないアトラクションも多いので、遊園地自体はそれほどエンジョイしてないかもしれません。

しかも乗り物系弱いので、アクアライド2ですら泣いてました。。。

 

お昼食べた後、また「デッ海」に行き今度はミステリーコースに挑戦しました。

(そうそう、デッ海はサンダルNGです。踵のあるサンダルなら大丈夫ですが、アドベンチャーコースもチャレンジしたい方はサンダルNGですので、スニーカーとズボンで行ってください。ちなみにアドベンチャーコースは小学生からです。)

 

が・・・頭をつかうミステリーコース・・・我が家には頭脳足らず・・・

ゴールできず(笑)

f:id:Memesan:20170723053428j:plain

こんな感じでスタンプを集めていきます。

暑いし、同じところぐるぐるするしで娘がバテてしまい途中リタイア・・・

f:id:Memesan:20170723053534j:plain

スタート地点とゴール地点で打刻します。

悔しいので来年リベンジします(笑)できれば真夏意外の季節に。

 

 

 

f:id:Memesan:20170723053734j:plain

普段水族館は近所の新江ノ島水族館しか行かないので、私は遊園地よりも水族館の方が楽しかったです。

娘も5歳になりだいぶ理解力が付いてきたので、解説を読んであげるある程度理解できるように。

おかげでじっくり読みながら、観察しながら楽しめました。

あとは昼間と夕方ではイソギンチャクの動きがちがう!!と娘は興奮していました。

時間帯によってそういう発見もあるのかな?

 

 

でもやっぱりコスパを考えると千葉の夢の国に行きたいなーとか思っちゃう私。シーパラはワンデーパスなのに、いちいち追加料金をとるのであまりアトラクション乗ると夢の国と同じくらいのチケット代になってしまう・・・(笑)

まっ、神奈川県民だしたまにはシーパラもいいですけどね。

 

夏休み前半飛ばしすぎて、後半失速しそうな予感・・・

いや、夏休み楽しすぎるものだと勘違いされても困る・・・(笑)

 

 

 

世のお父さんお母さん、夏休み頑張りましょう!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

自分でやるエアコン掃除

昨日の「音楽の時間」を見て、友達とV6とTOKIOは手を止めて思わずじっと見ちゃったねと話してました。

多分私と同じ世代の人はそうだったんではなかろうか?笑

 

 

さてさて、本当はもっと早くやりたかったんだけど、重たすぎる腰が上がらず

ここまで放置してきたエアコンクリーニング。

リビングのエアコンは去年の夏、ダスキンさんに内部クリーニングをお願いしたので

シーズン前にフィルターをぺペッと自分で掃除しました。

 

実は・・・

2階の部屋の残り3台はフィルター掃除はするけど、内部クリーニングなんてしたことありませんでした。

えぇ、もう何年たったかしら・・・

 

ちなみに、リビングのみがフィルターお掃除機能の付いたエアコンで他のエアコンはそれすらついていないので、より内部も汚れていると思います。

 

でも、業者さん呼ぶと高いしね・・・

普段あまり使わないしね・・・

と気づいてないふりをしてきました。

 

でも・・・やっぱりシーズンはじめはドキドキする。

すっごい臭かったらどうしよう!!!って。

 

そんな風に思って使うの嫌なので、今年は頑張ってやってみよう!と思いつつ今まで延ばし延ばしに・・・

で、やっと先日のマラソンでこちらを購入。

 

 

昔からある泡のタイプは故障の原因になることもある、と聞いたことがあるのでやめました。

こちらは界面活性剤、酸、リン、石油系の溶剤なども使われていないタイプなので安心かな?と。

 

 

ではでは、手順を。

ネットで「エアコン内部クリーニングシュシュ」と検索すれば、やり方の動画が出てくるので初めてでも安心♪

と思いきや、我が家のダイキンのエアコン、カバー外すのにすごい苦労しました。

ダイキン2011年AN22MPS お掃除機能のない、下から2番目くらいの機種です。)

 

f:id:Memesan:20170716123945j:plain

 

①まずは前面パネルを外し、ルーバーも外す。

 機種によってはルーバーなど外さなくても平気かもしれませんが、我が家の機種はダメでした。

 

f:id:Memesan:20170716124346j:plain

②メーカーによってネジの位置が多少違う思います。ダイキンはこの位置に左右1つずつ。外してください。

 

さぁ、いよいよカバーを外します。

が、ダイキンユーザーさんマイナスドライバー用意した方がいいです。

(他のメーカーさんはわかりません)

 

ネットではまっすぐ引っ張れば外れると書いてありますが、ダイキンは上のつまみを押してあげないと外れない仕組みになっています。

 

f:id:Memesan:20170716125045j:plain

ちょっとわかりにくいですが、左右の上部にブツブツがあります。(点字みたいな)

そこにつまみがあるのでマイナスドライバーでグッと押してあげると外れます。

ただエアコンって天井5cmくらいの位置に設置されているので、この作業かなりやりにくいです。

私はこれがわからず、力ずくで引っ張ってみたりしたのでこの段階でイライラMAX、汗だくでした(笑)

 

f:id:Memesan:20170716124505j:plain

③この全面のベージュのやつを外せるか試みましたが、無理でした。

○のついてるネジ、外しても意味ないので外さない方がいいです。笑

 

f:id:Memesan:20170716124624j:plain

左側のつまみに引っかかってるのでしならせて外します。

右側はケーブルでつながっているので、私はこの状態(パカパカする)で作業しました。

 

さぁ、このパカパカ状態でスプレーをシュー――――――!!!!と万遍なく振りかけます。

※ただし、右側はエアコン唯一の電気回路なので、絶対にスプレーしないでください。

(一枚目の黒いボックスの部分です。)

 

私が使用したこのスプレーはドレンホースを通って汚水が排水されるタイプなので、特に養生などもしませんでした。

 

ワクワクしながら、外のドレンホースを眺めてましたが予想していたような黒ーい水は流れてきませんでした・・・

綺麗だったってこと?

 

ただ、このスプレー、フィンのところには有効だと思いますが・・・

f:id:Memesan:20170716130545j:plain

見にくいですね・・・汚写真です・・・

風向口の奥の汚れには全く意味がなく・・・さらにその奥の黒いクルクル回る部品の汚れにはかすりもしないので・・・

 

ここは今話題の女優さんのお掃除棒みたいなものを作り、拭きました。

 

f:id:Memesan:20170716130825j:plain

でも黒のところはクルクル回るが故、これが限界でした。(いや、途中で投げ出しました♡)

きっと業者さんにお願いしたら、ここまでしっかりお掃除してもらえると思いますが1台につき15000円と思うとこの状態まで掃除して数年に1度業者さんにお願いするっていうのがいいかな、と私は思いました。

 (すべての作業は自己責任でお願いします。)

 

初めてだったので、1台だけでもかなりの時間かかったのでまた明日でも元気があれば他のお部屋をやろうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

楽天お買い物マラソン ポチ記録1~4店舗目

なんだか前回のスーパーセールから勢いづいて色々ポチっています・・・

せっかくしばらく物欲が落ち着いていたのに・・・

どうしたんだろう・・・

こんな時は家のなかの見直しをするに限りますね。

でも今週で幼稚園終わる→家事の時間が短くなる→娘ヒマ→仕方がないので出かける→お金も使う、という毎年やりがちな負のループにはまらないように今年は気を付けたいと思います。笑

 

 

でも今回のマラソン、自分の物というより娘の物がおおいかな?

やっぱり子供の物はついつい買ってしまいますね。

 

1店舗目

 

 

 先日ついに補助輪を外しました。

30分ほど練習をしましたが、ストライダーも乗れなかった娘。

自転車乗れるはずもなく・・・

夏休み、交通公園で練習しようと思います。

自転車の練習もある意味、小学校の入学準備の一環?笑

 

2店舗目

 

今の水着も今年までは着れるけど・・・

やっぱりセパレートじゃないとお手洗いが面倒すぎて・・・

ビキニじゃないから、幼稚園のプールでも着れるし。

なぜだろう?セパレート絶対需要あるはずなのに、以外と種類がない。

 

3店舗目

 

 

Bタイプのブラックにしました。

プールとか行ったときにさらっと着れるワンピースを去年から探してました。

お腹ポッコリのちびなので、デザインがないタイプだとお腹が目立つので

切り替えがあると嬉しいです。

幼稚園のある朝とかもさらっと一枚でかわいいのは助かります。

 

 

 4店舗目

庭のごみ箱が悲惨な状態のため買い替え。

何年も太陽と雨風にさらされて、蓋がボロボロですがつい見えないので後回しにしてきました・・・。反省。

良ければ色違いでペットボトルのごみ箱もこれにしたいなー。

 

 

 

今のところ4店舗です。

検討中のもの・・・

 

有名ブロガーさんが購入されていたもの。

前から娘が浴衣のサンダルが欲しいと言っていたので。明日起きたらサイズを測ってからポチりたい。洗えるのはありがたいです。

 

 

 毎朝バス乗せた後の井戸端会議ですでに真っ黒な私・・・

最近は帽子はかぶるようにしましたが、アームカバーは面倒なので日傘があれば。。。

今さら遅いでしょうか?笑

 

 

 

先週末、大磯ロングビーチがOPENして近隣市町村の割引キャンペーンがあったので15年ぶりに遊びに行ったんですが・・・

防水ポーチに入れていたのに・・・水没・・・チャプンチャプンに水が入ってて、ショックですらありませんでした。笑

ポーチが悪いのではなく、横が少し破れていたのに気が付かず使用した私が悪いのです。

2年前から使用しているので、単なる劣化です。今までは問題なく使えていました。検討されている方、心配しないでくださいね。

 

まだ更新月でもなければ、本体代も9カ月残っていましたが、Y!mobileに乗り換えてみました。

iPhoneユーザーからすると本当にケースの種類が・・・となるわけですが、意外と私の買ったアンドロイドワンX1という機種はケースがある。(かわいいかかわいくないかは別として)

夫婦そろって20年近くドコモユーザーなので、ちょっとドキドキ。

でも特に問題なければ、主人にも乗り換えてもらいたい・・・

あっ、でも彼は先月iPhone7に機種変したばかりだっと・・・

話は逸れましたが、みなさんも防水ポーチ使うときは破れていないかしっかり確認してくださいね。笑

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

我が家のランドセル

うちには年長の娘がいます。

 

幼稚園の三年間(まだ2年しか終わってませんが)は本当にあっという間。

残り半年なんて信じられないくらい・・・。

 

でも私は割と新しい環境をワクワクするタイプなので、娘の小学校入学も全く心配はなく(別にしっかりしてる、というわけではありません。いまだに大も自分じゃ拭かなかったり、毎朝怒られないと身支度ができなかったりとそれなりに手のかかるタイプです。笑) 

小学生になったらお洋服いっぱい必要だな~、体操着袋とか作り直す布はどんな柄にしよ~、と小さなことも今からワクワクしながら考えています。

 

そんな私なので、ランドセルは実はだいぶ前から調べていました。

長くなります・・・

 

優柔不断であること

悩みすぎると考えるのも嫌になること

そんな自己分析のもと、私はきっと決めるのに時間がかかると覚悟していました。

 

だから去年のラン活のブログはかなり読みました。

どんなポイントをみなさんが重視されているのか、実際に使ってみての感想は?などなど本当にブログは役に立ちました。

 

正直、見栄っ張りでブランド好きな私なので工房系以外考えられない!と思って始めたラン活。

でも調べていくうちに、いやいや、工房系じゃなくてもいいのあるな~と迷いだし

牛革以外考えられなかったのにクラリーノの支持される理由もわかるぞ・・・とカタログが到着してからの1ヶ月は吐き気がするほど迷いました。笑

 

色々調べた結果・・・私のランドセル選びの条件は・・・

①横のフックがある一定の負荷がかかった時に外れる

②アフターサービスがしっかりしている

③潰れにくい構造

④できれば7万以下

⑤できればA4フラットファイル対応

 

あとはシンプルであること。

 

でも「シンプル」に関してはかなり色々なメーカーのカタログを見て行くうちにある程度の振れ幅を持てるように。

ギラッギラの刺繍が横にも蓋にも施されているのは嫌だけど、少しならいい、とか。

色味も最初は赤かキャメル、こげ茶しかNGと思っていましたが、ピンクにも色々あるから赤よりのピンクならOKとか。

 

実は娘は2歳のころから紫狂でして・・・

紫の次に好きな色は水色・・・

えぇ、このまま行ったら紫か水色って言うな、と何年も前から予想していたので1年以上かけて洗脳をしていました。笑

我が家の学区は「6年間ランドセルを使いましょう」と学校側から推奨されているので、高学年でもほとんどの子がランドセルです。だからどうしてもパール系・パステル系だけは"私が”避けたかったのです。

 

「ママとお揃いの赤にしよう!」

多分この言葉が一番効果ありました。

多分他にも色々言いましたが、まだまだ小さな子供。大好きなママとお揃い♪なんてうれしいですよね。

そして我が家にまだ私が使っていたランドセルが綺麗な状態で保管されていたので、それを背負わせて「すっごいかわいい!!」とおだてる作戦もやりました。笑

 

さて

色問題は各メーカーかなりのカラバリを用意しているので、どこを選んでもきっとお子さんに似合う色がありますが、親御さんが一番悩むのはどのメーカーにするかですよね。

 

私も本当に悩みました。

 

でも先ほど上げた条件をすべて満たしてくれるメーカーって実はそんなにないんです。

私がカタログ請求したメーカーは・・・

(1)土屋鞄

(2)池田屋

(3)中村鞄

(4)フィットちゃん

カタログ請求まで至らずHPを何度も見たメーカーは・・・

(5)神田屋鞄

(6)ララちゃんランドセル

 

選ぶ基準の優先順位がはっきりしていたので、実は(1)土屋鞄さんは割と初期で検討から外しました。見に行きましたけどね。笑

f:id:Memesan:20170707221748j:plain

素敵すぎて我が家の選考基準から漏れているくせに、いつまでもウジウジ心に引っかかってました。笑

 

そう土屋鞄と中村鞄は我が家の優先順位①がないんです。

そこだけは絶対妥協できない条件だったので、諦めました。

 

我が家の目の前の道は、国道からの抜け道になっていて通学時間帯けっこうな交通量があり割とスピードを出しているのに、歩道どころか白線すらないので本当に危ない。

時間規制してくれたらいいのに・・・と思うのですがなかなか要望も通らず。

今年に入りお巡りさんが立つようになりましたが、残念ながら通学のピークより30分遅い・・・そしてここ最近は来なくなったので、一時的なモノだったのでしょう。

 

フィットちゃん、神田屋鞄、池田屋は正直どれでもいいのでは?と最後は思いました。

でもフィットちゃんはクラリーノしかない、神田屋鞄は牛革だと予算オーバー、池田屋はシンプルすぎて可もなく不可もなく。笑

でも私が割と重視していた③潰れないは神田屋さんと池田屋さんはどちらもかなりアピールしているのでいいな、と。どうしてもランドセル背負ったまま壁に寄り掛かったりすると思うので、あまり型崩れしないほうがいいな~と。

 

 

そこで悶々な毎晩悩んでいたら、ふらりとやってきた娘がカタログをちらりと見て一言。

「これもランドセル?」

f:id:Memesan:20170707223516j:plain

 

半かぶせを見たことなかった娘には衝撃だったようで

一目見て「これがいい!!!!」と。

絶対娘は嫌がると思って見せていませんでした。

そもそも半かぶせを作っているメーカーが少ない上に、①~③の条件は必須だったのでそうなると池田屋しかないね、ということで早々にラン活を終了しました。

 

そう、池田屋さんはアフターサービスが多分ぴか一です!

どこのメーカーさんも6年間の保証はついています。

でもそれがどこからどこまでなのか、自然故障のみなのか故意に壊しても保証がきくのか。

実はその辺どのメーカーもあいまいでした。

池田屋さんだけは引っ張り合って遊んでいて壊しても無償で直します!と。

女の子なんでそこまで乱暴には扱わないと期待していますが、子供って大人の想像を遥か超えた行動をとるものなので、万が一があるかもしれない。

と、思いつつもそこまで言い切れるってことはよっぽど頑丈なんだろうな~と。

だって修理が多いならコストがかかってそこまで無償にはできないはずだから。

 

そんな感じで我が家は池田屋さんに心決めました。

 

 

f:id:Memesan:20170707223930j:plain

f:id:Memesan:20170707223955j:plain

そして5月に横浜で開催された展示会に行って注文してきました。

 

ただ。

展示会=すべてのランドセル、すべての色味が見れると勝手に思い込んでいた私。半かぶせはキャメルしか置いてませんでした。

実物が見れないのに注文するのは・・・と躊躇いましたが、銀座店に行っても赤の半かぶせは置いてないということだったので、キャメルの半かぶせを背負ってみたり赤の全かぶせを背負ったりしてイメージしてきました。

 

私は最後の最後、2枚目のワインレッドがいいんじゃない?と推してみましたが、かなり強く洗脳していたせいかぶれずに赤に落ち着きました。

 

5月に注文して納期4/3・・・遅すぎる・・・笑

きっと入学式4/5とかだと思われるのですが、「絶対遅延はありません」と言い切っていただいたので信用して注文しました。

それでもネット情報だと2月中旬に半かぶせが届いている方もいらっしゃったので、早めに注文しました。淡い期待・・・

 

というわけでひたすらワクワクして待っている状態ですが、娘が赤をチョイスしたことにより娘と仲良しのお友達たちが「水色から赤に心変わりしてくれた~♡」とママ友から感謝の言葉をもらったり。笑

色々考えること多くて大変ですが、楽しみながらこの一年を過ごせたらいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

女児の憧れ ビビディバビディブテック

だいぶ前のお話ですが。。。

多分気になってる人結構いると思うんです。

ディズニーランドホテルのビビディバビディブティック。

私も去年行くとなった時、すごい必死に情報集めしました。

だから今後行く方のお役に少しくらいは立てるかな?という気持ちで今さらながら書きます。笑

 

私たち家族が行ったのは2016年の11月7.8日。平日です。

 

娘が半年以上前から「5歳のお誕生日にビビディバビディブティックに行きたい」と言っていました。

でも高いし、予約も取れないので「ビビディバビディブティックに行くなら、パパママじじばばたちから一切のプレゼントはなしね。当日のパーティーもなしだよ。それでもいい?」と何度聞いても、それでも行きたいと言いました。

 

だから私たち親としても絶対、何があっても予約を取らなきゃダメな状況でした。

 

そんな状況だったので、かなり早い段階からどうしたら確実に予約が取れるのか調べていました。

ビビディ~予約を取る方法は3種類。

①1か月前の予約開始時に電話・ネットでとる。

②ひたすらキャンセル待ちを狙う。

③バケーションパッケージでとる。

 

我が家は③を選びました。

その理由は・・・確実に予約を取りたかったから。

そしてなるべくならお誕生日の近くで行きたかったから。

 

①はあまりにも不確定すぎて挑戦できませんでした。

ネット上のどの口コミでも「つながらない」と書いてありました。

②も同じ理由です。

 ある程度希望日時があったため。

 

私が調べた感じだと通常予約はほぼ取れないと考えた方がいいようです。

いつでも予約がとれればOKという感じでしたら、キャンセル待ちを狙った方が楽です。

実際私も、調べている時何度もサイトをみてキャンセル状況を確認していましたが、直前になるとキャンセルが出ます。

ただし、時間が遅かったりするので魔法にかかってから(笑)インパするのは、難しかったりします。

朝からインパ、中抜けしてビビディ~再度パークへ、などでも大丈夫ならキャンセル待ちが手っ取り早いです。

 

でもどうしてもこの日じゃなきゃ!とかある程度の制限があるならバケーションパッケージ(バケパ)が確実です。

とはいえ・・・

宿泊プランなので、金額が跳ね上がります。

ビビディ~はプランによりますが4万くらいだとして、あとはチケット代ですが宿泊になると親子3人お部屋にこだわらずで20万でした。

(あっ、ホテルのチョイスで多少上下します。)

 

我が家が行った11月7日はハロウィンも終わり、クリスマスが始まる直前でディズニー的には閑散期?

アンバサダーで部屋のグレードはこだわらずで20万です。

それを高いとみるか妥当とみるか・・・はそれぞれです。

 

我が家は   たっけープレゼント!!!

と思ってました。笑

 

でもよくよく考えたら2デイズのチケット3人分、ビビディ~、1日目の夕食代、2日目の朝食代(シェフミッキー)、2日分のドリンクチケット(指定店舗)、バケパ特典プレゼント人数分、宿泊当日は駐車場無料(二日目は2千円)そしてホテル代と考えたらまぁ妥当なのかな?

朝食のシェフミッキーはアンバサダー宿泊者のみです。

 

ちなみに11月のバケパは8月1日発売でした。

私はどこかで半年前という情報をつかんでいたので6月からピリピリしていましたが、違いました。でもどこにも8月予約開始~なんて文言はなかったので、ちょくちょくオフィシャルサイトで確認していました。

あとビビディ~や夕食・朝食のレストランの時間はなかなか希望通りに予約が取れないので、いくつか候補日を作っておいた方がいいと思います。

 

 

 

でもやっぱりかわいかったですよ。

女の子なら1度はやらせてあげでもいいかな~。

1度しかできない、特別なプランなんだよ、と私は娘に言い聞かせてます。笑

 

f:id:Memesan:20170627223519j:plain

 

これは私が外で撮った写真。

バケパは写真も撮影してもらうプランです。

 

でも・・・室内撮影で某撮影スタジオよりもシンプルなスタジオだったので、私が撮ったこの写真の方がかわいいです。笑

これはお天気次第なのでどうしようもないのですが、写真は・・・私はいらなかったかな。

 

 

 

あとは季節によってインナーやアウターも必要だと思います。

我が家は11月でしたが、それなりに寒い日だったのでユニクロヒートテック(白の丸首)とレギンスを下に着せました。(写真撮影のときは着ていません。撮影後に着せました。)

 

そのほかにモコモコのポンチョをこの日のために購入しました。

(イオンで3千円くらいで売っていました。)

日中はポンチョなしで娘は歩いていました。でもさすがに夜は・・・寒いと言ってきていました。

上記の白のヒートテックはどのプリンセスでも丸首をお勧めします。

f:id:Memesan:20170628232913j:plain

なんとなんと野獣くんに出会えて、お声をかけていただき一緒に写真を撮りました♡

 

わかりにくいけど、ヒートテック着てます。

 

靴なども用意される方多いそうですが、娘は靴擦れもせずずっと履いてました。

雨予報の場合は、透明のカッパなども用意された方がいいと思います。

 

 

半年以上前の話なので記憶もあいまいですが・・・

 私自身、体験談がとても参考になったので、今さらですが書きました。

誰かのお役に立てるといいな~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 

楽天スーパーSALE 1~5店舗

なんだか急に色々なことがあり、バタバタしています。

主人の異動(といっても、転居などはありませんが主人の心がグラングラン揺れております。笑)

車の買い替え

それに伴う玄関周りのリフォーム

 

異動に関しては別に転居するわけではないので、私には特に影響はありませんが通勤時間が1時間増えるので娘の準備の時間と重なるな~とかその程度です。笑

 

リフォームに関しては、おいおい書いていきますね。

 

 

 

スーパーセール盛り上がってますね。

ちょっと前まで月一ペースだったのに、最近減ったからみなさん心待ちにしてたんでしょうね。

私もその一人です。

 

 

 1店舗目

 

私、ルールをいまいちよく理解していないのですが

これは1店舗としてカウントされるんでしょうか?予約ですが・・・

カウンターはカウントしてくれているのですが・・・ふあ~ん。

 

2店舗目

 

 

 

3店舗目

 

 3年越しのTEVA!

一昨年かわいい~けどはやりものかな?と思い躊躇して、去年ハリケーンと悩みすぎて夏が終わり(笑)今年ついに2980円だったので勢いで買いました!

ブラック、無事商品も確定されたようで先ほどメールが来て一安心。

やっぱり靴は好きで、断捨離して減らしてもすぐ増える。。。

 

4店舗目

 

 先日公園に行く時にお友達が貸してくれて「すっごいいい!!!絶対買おう!」と夫婦で盛り上がったので。

 

 

5店舗目

 

 

 

私のアクセたち。

3点購入で5%オフのクーポンありました。

 

イヤリング、最近なくしすぎて・・・もう高いのは買わないと決めました。笑

 

 

ここまでくるとまだまだ徘徊したくなりますね。

恐るべし人間の物欲。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

お帰り前に下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村