シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

急に「白」が好きになる・・・

 

もともと白は好きです。

 

家電やタオルなども白を選びます。

 

でも唯一白を選ばないものがありました。

それは洋服です。

 

もちろん今までは子供が小さいから汚れた手で触られる、とか

外的要因があって避けていました。

でもやっぱり洋服は白よりグレーやネイビーが好きでした。

 

それが今年に入ってなんだか急に白が気になる存在に。

もちろん娘がある程度成長して以前のように汚い手で触ってきたり

することがなくなった、ということもありますがグレーを全く選ばなくなり

膨張色だからと敬遠していた白を選ぶようになりました。

 

f:id:Memesan:20160717225635j:plain

ボーダーが一番多いですが、白の比率が増えています。

(左端は娘の幼稚園の制服です)

 

冬物のアウターは保管クリーニングに預けているので家にはありません。

この下に無印の籐のカゴにボトムスを4本入れていますが、洗濯中の物と

今着ている物を除いてこれが私の全てです。

(無印のボーダーの半袖Tと白のとろみシャツ、白地に花柄のロング丈シャツが今写ってない3枚だと思います)

 

半袖ばかりですね。

暑がりなので長袖はあまりすきではありません。

長袖の時期は半袖にシャツやパーカーを羽織って過ごすので、長袖の枚数を減らしました。

 

 

iroiro.okoshi-yasu.net

 


急に白が気になってきたときは、自分をリセットしたい!
気持ちの時です。

自分を浄化させ、やり直したい!
生まれ変わって、違う自分になりたい!
と、白が気になるときは、問題解決方法が見つからず、
もやもやしている時や
迷っている時など気持ちを白紙にもどして、整理したいと
と言う願望が、心の中にあるようです。

白は、精神を安定させ、素直に状況を受け入れようと
しているときに、好まれる色です。



 

 らしいです。

 無意識にそんな風に感じているんでしょうか。

ついでに娘の洋服も今年はやたらと白を選んでいます。

 

iroiro.okoshi-yasu.net

 

 でもこんな風にも書かれているので、真相はわかりません。

 

ちょっと面白いな、と思っただけです。

 

人間って色々な心の変化が無意識に出ているんでしょうね。

 

 

 

そう言えば、先日テレビを見ていたらDr.コパが今年は白はラッキーカラーとおっしゃっていました。

無意識にラッキーカラーをチョイスできているなら、それはとても運が向いているような?

 

そうそう、モテなくてもボーダーが好き!という女性は多いと思いますが(私もそうです)、ボーダーは流れを止めるので何か上を目指して努力しているときなどは避けた方がいいともDr.コパは言っていました。

ストライプはいいらしいですよ。

でも私はボーダーは好きだけど、ストライプは別に興味がないんです。笑

 

 

 

 


にほんブログ村