シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

一人二役?三役?のキッチンツール

私の体調が復活したと思ったら、今度は娘の高熱が続いています。

半年ぶりの発熱。

いつもは1日で下がるのに、今回はすでに3日目・・・

救急で行った先生もはっきり「風邪」とは言わず

かかりつけ医もはっきり診断せず。

さっき40.1度になったときはちょっと~先生たち~!!!と思いましたが

直後に「夕飯食べる!」と起きあがり、おかゆ・おかず・スープを完食(笑)

40度超えて食欲があるって・・・子供ってすごい。

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

我が家で日常的に使われているキッチンツールはこちら↓

1.おたま 

2.菜箸 ×2

3.マッシャー

4.泡だて器(小)

5.小さじ

6.大さじ

7.ヘラ

8.サーバースプーン

9.キッチンばさみ

10.ピーラー

11.木べら

12.計量カップ

13.穴あきトング

 

(ほかにもありますが、こちらが1軍。そのほかは2軍。)

 

ちなみに4番の泡だて器はこんな役割で毎日活躍中。笑

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

計量みそマドラー【製造元出荷】くるっと回して味噌を計量!
価格:1620円(税込、送料別) (2016/7/25時点)


 

 

 

 

そして前々からブロガーさんたちの間で人気だった無印の「あれ」を買いました。

 

 無印のシリコーン調理スプーン。

 

目的はキッチンツールを仕舞っている引き出しのスッキリ化。

 

 

現状・・・

f:id:Memesan:20160725221618j:plain

 

サーバースプーンと木べらを1本化したかったのです。

(実はサーバースプーンは大と小を持っています。)

木べらも変色激しいですしね・・・

 

 

 

少しだけスッキリ?

f:id:Memesan:20160725221819j:plain

 

お弁当のバランはシリコーンスプーンの下にある無印のケースにしまいました。

あまり使わないので。

 

もともとIKEAジップロックに入れていた爪楊枝は、無印の救急ケース?に

入れて食器棚に移動しました。

 

もっと減ったらスッキリするけど、お弁当グッズ以外は毎日使っているので

この辺が限界か・・・?

 

いや、下のチェックのシートがいけないと思うけれど・・・

 

 

 

 

 

少しずつ前進。。。

 

 

 


にほんブログ村