シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

ディズニーオンアイス2016観てきました

夏休みに旅行や帰省の予定のない我が家。

夏休み最大のイベント!ディズニーオンアイスを観てきました。

 

幼稚園女児ってディズニープリンセスプリキュアのどちらか好きですよね。

うちの娘はどちらか、というかどちらも!な感じもしますが、すごく好きなのは

ディズニープリンセス

 

たまたま幼稚園からもらったチラシを見ていて「案外安いんだ~」と思ったのでチケット買えるのかな?と試してみたら買えた!ので、行くことにしました。

あとから知りましたが、正規の価格より一人千円ずつ安くてとってもお得でした!

 

せっかくなら、とコスチューム特典DAYにしました。

 

 

 

もともとラプンツェル、アリス風、アリエルのドレスは持っているんですが

せっかくだからと私が張り切り新しいドレスを調達しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

娘はエルサがいいと言っていましたが、後ろのトレーン?が長いものが多かったり

レースですが長袖だったりで真夏に外で着るのにどうなの?ということで説得してアナにしました。

会場はやっぱりエルサが多かったので、子供にはエルサの方が人気なのかもしれませんね。

 

 

我が家から新横浜は電車と車では時間は変わらないけれど、電車は乗り換えが多くまた今日は夕方からにわか雨がふるかもしれない、ということで車で横浜アリーナまで行きました。

徒歩5分くらいのところに最大1500円の駐車場に止めたけど、アリーナの目の前の最大900円のところが空いてました。笑

近いところは埋まってる、という勝手な思い込みでした・・・。

 

 

 

コスチューム特典DAYだからでしょうか?

大人の方もコスプレ?されている方が沢山いらっしゃって、子供達から

一緒に撮影をお願いされていました。

 

えぇ、我が家もお願いしましたよ。

 

f:id:Memesan:20160820000358j:plain

ジャスミンとシンデレラ(映画のドレスですね)

 

f:id:Memesan:20160820000529j:plain

2人で戴冠式のアナ

 

みなさん完成度高くて、娘は本物のプリンセスだと思っていました。

 

 

私が事前にネットで調べていた感じだと、花束を演者さんに渡せると読んでいたのですが今日はそんな流れはありませんでした。

 

自由に歌って踊っていい、ということもあって子供も楽しいし

周りにさほど気を使う事なく観れるので大人もとっても気が楽でした。

 

主人は「涼しい中座ってみていられるからディズニーランドに行くよりいい」と言っていましたが、私の隣に座っていたご家族のお父様も同じことを仰っていました。笑

 

 

 

 

そうそう、地味にこだわった髪形。

f:id:Memesan:20160820001500j:plain

わかりにくいですが、こちらもネットで調べて戴冠式のヘアスタイルにしました。

娘は赤ちゃんのころから毛量が少なく、長さも肩くらいまでしかないので

かなり苦戦しました。

 

f:id:Memesan:20160820001617j:plain

とりあえず家にあったリボンをアメピンに結び付けてさしたら、そんな感じになりました。(グリーンのリボンをちゃんと用意しておけばよかったです…)

 

 

 

 

今回我が家はS席のステージの横側の席で見ました。

ステージからの距離はS席であれば、どこも近いと思いますが

私は横側より正面の方が演出上の演者の死角がなくていいと思いましたが

主人は距離が出るため横側の席の方がいいと言っていました。

この辺は好みですね。

 

 

大人もとても楽しめたので、毎年恒例にできたらと思いますが

幼稚園からのチラシがなかったら・・・ちょっと考えようかな。笑

 

 

 


にほんブログ村