シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

無印でお買い物

待っていたわりになかなかタイミングがなくて買い物に行けなくてムズムズしていました。

 

昨日、やっとお買い物。

 

 

今回の一番の目的の物がネットショップで売り切れていたので実店舗に行ったんですが・・・

そこでも在庫がなくて・・・

調べてもらったら生産終了のため在庫限りとのこと。

 

近隣店舗には在庫がないため、結局お取り寄せができるか調べてもらって後日連絡をもらうことに。

 

ギリギリ手に入れば結果オーライだけど、手に入らなかったら良品週間まで待った自分を責めてしまいそう・・・。

 

 

その商品とは・・・

小物ホルダー 

 

以前から私のクローゼットでは使っています。

下着上下、靴下をポンポン投げ込み収納です。

ポンポン投げ込んでも中身が落ちてこないことと、多少ぐちゃぐちゃでも中身が見えないことが気に入ってます。

 

主人の下着(パンツと肌着)と靴下もこれにしようと思っているのですが・・・

どうなることやら。。。

 

 

f:id:Memesan:20161011135816j:plain

娘のジャンスカ以外、購入予定品です。

やっぱり子供服はダメですね。かわいいと予定がなくても買いたくなっちゃう。

ジャンスカの話はまた後日に。

 

 

今回、EVAケースとアクリルのティッシュケースも絶対に欲しかったもの。

どこに使うかというと・・・

 

f:id:Memesan:20161011140047j:plain

 

このインパクトあるピンクの箱。

キッチンぺーパーです。

 

実はこれ、中身は何度もなくなっていて箱なしの物を何度も取り出し口から力づくで入れ込んで使っていました。

えぇ、サイズがぴったりだったもんで。

 

でも入れにくいし、ピンクがね・・・ということで。

f:id:Memesan:20161011140253j:plain

ティッシュより小さ目なキッチンペーパーなので、上下に余白がありますがでも存在感が一気になくなりました。

 

そしてその上にひっそりとあるEVAケース。

こちらはストロー入れ。

f:id:Memesan:20161011140426j:plain

通常より短いタイプのストロー。

我が家の必須アイテムです。

これなら娘も出し入れ可能です。

 

f:id:Memesan:20161011140504j:plain

このタイプのコップを娘のお友達が来たら絶対に使うのですが、もともとついていた堅いストローを娘が噛んで潰してしまい人様には出せなくなってしまったので。

それにゴミが増えるのは嫌だけど、衛生面を考えたらストローは使い捨ての方が安心です。

付属のストローより少し細いので、逆さまにすると多少漏れますが倒した程度ならこぼれません。なによりおかわりした時に、ストローを刺したまま蓋を閉めてもストローから吹き出さないのがいい。

 

ちなみにディズニーのは楽天で三個で600円くらいでしたが、緑のはダイソーで3個で100円でした。

サイズは同じなので、蓋などの互換性はあります。

友達と大興奮で買い足しました。

あとは青とピンクがありましたよ。

 

 

 

話が逸れましたが、ちょっと気になっていたことがスッキリしました。

 

 

 

よかった、よかった。

 

 

 

 

 


にほんブログ村