シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

やめられない子供服

我が家の今月で5歳になる娘は多分、いや確実に家族の中で一番衣装持ちです。

 

娘自身もお洋服へのこだわりはそれなりにあるので、幼稚園から帰宅後「今日スカートにしてね!」と指定されたりします。

自分で選ぶこともあるので、季節外れの物を選ばないように娘のタンスの引き出しは季節の物しか入れていません。

とても簡単に衣替え出来るので、その話はまた次回にでも。

 

一応、引き出しにぎゅうぎゅうにならない位の枚数で、と思っていますがついつい買いたくなってしまうのが子供服。

自分のお洋服は我慢できても、子供服はついつい・・・金額が大人物より比較的手が出しやすいからでしょうね。

 

 

 

では、先日の無印のジャンスカでコーデ。

f:id:Memesan:20161012232851j:plain

コーデ、というほどの物ではありませんが・・・

最近こういうシンプルなコーデをしてくれるようになりました。

 

ボーダーロンT :無印

パーカー:URBAN RESEARCH DOORS


 

 

このパーカーすごくかわいくて気に入ってます。

フードがない珍しいデザインで、スッキリ着れます。

サイズ展開が90・105・120・135だったので普段は110を着ていますが120にして袖を二折しています。

 

 

 

 

ついでに羽織を変えて・・・

f:id:Memesan:20161012233547j:plain

 


 

 まだ神奈川はそこまで寒くないので、着ていませんが肉厚で実物もとてもかわいいです。

 

実はマラソンの時に悩んでいたダントンのインナーダウンベスト買ったんです。

そしたら主人もノースフェイスのダウンベストを買い足しまして。

来月のディズニーは家族みんなでベストコーデにしたいな~とか妄想しています。

 

 

それと最近買い足したのはこちらも。

f:id:Memesan:20161012234616j:plain

しまむらのハリスツイードです。

スリッポンはベージュがよかったけど、娘が赤がいい!と言い張ったので赤×茶にしました。

私服にはもちろん、へんてこりんな色の制服(ミントグリーンのようなブレザー)にもかわいかったです。

ただし中も茶色いので名前は書けません。そのため我が家は基本私服用です。

 

 


 

 こちらもマラソンでポチったもの。

先日はいてみましたが、生地もしっかりしていて公園などでヤンチャに遊んでも大丈夫そうです。笑

 

 

 

この秋冬はトップスは十分あったので、あと1~2枚ボトムスを追加するかもしれません。

 

娘のタンスはスッキリしているので、買い足さなきゃいけないものが一瞬でわかるのですごく楽です。

私のクローゼットもそうならないかな?

 

 

 

 


にほんブログ村