シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

今年もディズニーオンアイス だから楽天スーパーSALEでお買い物

ここ最近、めっきり楽天でのお買い物も減っていましたが・・・

今回は色々欲しいものがあり、買い物をしています。

 

 

去年初めて行って大満足だったディズニーオンアイス。

今年も幼稚園からのチラシをもらってきたので、早速今日申し込みました。

幕張メッセ横浜アリーナが今日からweb予約開始でした。)

 

我が家は主人の仕事の関係で平日しか家族でお出かけできないので、コスチューム特典デーが平日なのはうれしいです。

 

去年、もちろん娘もアナのドレスを着ていきましたがお姉さまたちのクウォリティの高いコスプレ?と一緒にお写真を撮るのも楽しみの一つ。

娘は本物のプリンセスと写真が撮れたと思っていたほど。

 

 

去年はアナ雪のストーリーだったのでアナを選びましたが、今年はEveryone's Storyということで何のキャラでもいいので、色々娘と新しいドレスを探しました。

 

大好きなラプンツェルにしようかな~と最初言っていましたが

(すでに持ってますが、3年使っているのですでにボロボロ・・・お外に着れる状態ではないため、ラプンツェルにするなら新たにこちらを購入するつもりでした↓↓↓)

 

 

 

でも色々見ていたら・・・

 

 

 

「うわぁ~、お腹出すのがいい~♡」と。

母はジャスミンが一番好きなプリンセスなので、うれしい限りです。

 

 

でも、高いです。笑

娘がまだ赤ちゃんのころはまさかまさか自分がこんなドレスを買ってあげるなんて想像もしていませんでした。

でもドレスを見るたびに目をキラキラ輝かせ、着たい着たいをダダをこねる娘をなだめるのがだんだん面倒になり3歳のクリスマスにラプンツェルのドレスをあげました。

 

デビューはこちら。安いのに相当着たので、完璧に元とったな。

 本当に毎日毎日着て、裾がほつれて何度も直しました。

 

先日も幼稚園のお友達が4人遊びに来てくれたのですが、我が家に5着あるドレスをみんなで交換しながらずっと遊んでました。

 

ビビディバビディブテックのベルのドレスが一番人気で密かな争いが起こっていましたが(笑)、やっぱり女の子。

かわいいものがみんな大好き。

 

娘が大好きなディズニーだけは、ついつい私も甘やかしちゃってます。

ダメだな~と思いつつ、あと2年くらいしたらドレスも着れなくなるし、そういう事をしたがりもしなくなるからいいかな~と。

 

 

夏休み、主人はまとまったお休みがないので我が家は旅行などに行きません。

だからディズニーオンアイスは娘にとって夏休みの大イベント!

私も気合入りまくってるので、なるべくジャスミンに寄せるべく靴も購入。

 

 

16cmのクリアグリーンを購入。

 

ミニメリッサの違うデザインを今も履いてますが、すごーーーーーーく大き目です。

口コミで大き目と読んでいましたが当時15cmだったのに16cmを購入した私。

とんでもなく大きくて、、、1年寝かして、去年から履いてます。

現在、実寸17cmとかでスニーカーは17.5~18を履いてますがメリッサの16cm素足で余裕です。

多分靴下も履けると思います。

今履いているやつも同じ形ですが、足首に近いところにストラップがあるので脱げたりしません。

かわいいし、洗えるし、娘も私も気に入ってます。

さすがに今のやつが薄汚れてきたので、この夏はこのグリーンと併用しようと思います。

(かなり匂いがきついです!3年目にしてだいぶ薄まりましたが、何度も洗っていても鼻のいい方ならわかると思います。最初はかなりきついので、芳香剤的な香りが苦手な方はどちらかのショップで実物を確認することをお勧めします。)

 

 

そのほかにもいくつかお買い物をしました。

そのお話をはまた明日~

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村