シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

女児の憧れ ビビディバビディブテック

だいぶ前のお話ですが。。。

多分気になってる人結構いると思うんです。

ディズニーランドホテルのビビディバビディブティック。

私も去年行くとなった時、すごい必死に情報集めしました。

だから今後行く方のお役に少しくらいは立てるかな?という気持ちで今さらながら書きます。笑

 

私たち家族が行ったのは2016年の11月7.8日。平日です。

 

娘が半年以上前から「5歳のお誕生日にビビディバビディブティックに行きたい」と言っていました。

でも高いし、予約も取れないので「ビビディバビディブティックに行くなら、パパママじじばばたちから一切のプレゼントはなしね。当日のパーティーもなしだよ。それでもいい?」と何度聞いても、それでも行きたいと言いました。

 

だから私たち親としても絶対、何があっても予約を取らなきゃダメな状況でした。

 

そんな状況だったので、かなり早い段階からどうしたら確実に予約が取れるのか調べていました。

ビビディ~予約を取る方法は3種類。

①1か月前の予約開始時に電話・ネットでとる。

②ひたすらキャンセル待ちを狙う。

③バケーションパッケージでとる。

 

我が家は③を選びました。

その理由は・・・確実に予約を取りたかったから。

そしてなるべくならお誕生日の近くで行きたかったから。

 

①はあまりにも不確定すぎて挑戦できませんでした。

ネット上のどの口コミでも「つながらない」と書いてありました。

②も同じ理由です。

 ある程度希望日時があったため。

 

私が調べた感じだと通常予約はほぼ取れないと考えた方がいいようです。

いつでも予約がとれればOKという感じでしたら、キャンセル待ちを狙った方が楽です。

実際私も、調べている時何度もサイトをみてキャンセル状況を確認していましたが、直前になるとキャンセルが出ます。

ただし、時間が遅かったりするので魔法にかかってから(笑)インパするのは、難しかったりします。

朝からインパ、中抜けしてビビディ~再度パークへ、などでも大丈夫ならキャンセル待ちが手っ取り早いです。

 

でもどうしてもこの日じゃなきゃ!とかある程度の制限があるならバケーションパッケージ(バケパ)が確実です。

とはいえ・・・

宿泊プランなので、金額が跳ね上がります。

ビビディ~はプランによりますが4万くらいだとして、あとはチケット代ですが宿泊になると親子3人お部屋にこだわらずで20万でした。

(あっ、ホテルのチョイスで多少上下します。)

 

我が家が行った11月7日はハロウィンも終わり、クリスマスが始まる直前でディズニー的には閑散期?

アンバサダーで部屋のグレードはこだわらずで20万です。

それを高いとみるか妥当とみるか・・・はそれぞれです。

 

我が家は   たっけープレゼント!!!

と思ってました。笑

 

でもよくよく考えたら2デイズのチケット3人分、ビビディ~、1日目の夕食代、2日目の朝食代(シェフミッキー)、2日分のドリンクチケット(指定店舗)、バケパ特典プレゼント人数分、宿泊当日は駐車場無料(二日目は2千円)そしてホテル代と考えたらまぁ妥当なのかな?

朝食のシェフミッキーはアンバサダー宿泊者のみです。

 

ちなみに11月のバケパは8月1日発売でした。

私はどこかで半年前という情報をつかんでいたので6月からピリピリしていましたが、違いました。でもどこにも8月予約開始~なんて文言はなかったので、ちょくちょくオフィシャルサイトで確認していました。

あとビビディ~や夕食・朝食のレストランの時間はなかなか希望通りに予約が取れないので、いくつか候補日を作っておいた方がいいと思います。

 

 

 

でもやっぱりかわいかったですよ。

女の子なら1度はやらせてあげでもいいかな~。

1度しかできない、特別なプランなんだよ、と私は娘に言い聞かせてます。笑

 

f:id:Memesan:20170627223519j:plain

 

これは私が外で撮った写真。

バケパは写真も撮影してもらうプランです。

 

でも・・・室内撮影で某撮影スタジオよりもシンプルなスタジオだったので、私が撮ったこの写真の方がかわいいです。笑

これはお天気次第なのでどうしようもないのですが、写真は・・・私はいらなかったかな。

 

 

 

あとは季節によってインナーやアウターも必要だと思います。

我が家は11月でしたが、それなりに寒い日だったのでユニクロヒートテック(白の丸首)とレギンスを下に着せました。(写真撮影のときは着ていません。撮影後に着せました。)

 

そのほかにモコモコのポンチョをこの日のために購入しました。

(イオンで3千円くらいで売っていました。)

日中はポンチョなしで娘は歩いていました。でもさすがに夜は・・・寒いと言ってきていました。

上記の白のヒートテックはどのプリンセスでも丸首をお勧めします。

f:id:Memesan:20170628232913j:plain

なんとなんと野獣くんに出会えて、お声をかけていただき一緒に写真を撮りました♡

 

わかりにくいけど、ヒートテック着てます。

 

靴なども用意される方多いそうですが、娘は靴擦れもせずずっと履いてました。

雨予報の場合は、透明のカッパなども用意された方がいいと思います。

 

 

半年以上前の話なので記憶もあいまいですが・・・

 私自身、体験談がとても参考になったので、今さらですが書きました。

誰かのお役に立てるといいな~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村