シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

楽天お買い物マラソン ポチ記録1~4店舗目

なんだか前回のスーパーセールから勢いづいて色々ポチっています・・・

せっかくしばらく物欲が落ち着いていたのに・・・

どうしたんだろう・・・

こんな時は家のなかの見直しをするに限りますね。

でも今週で幼稚園終わる→家事の時間が短くなる→娘ヒマ→仕方がないので出かける→お金も使う、という毎年やりがちな負のループにはまらないように今年は気を付けたいと思います。笑

 

 

でも今回のマラソン、自分の物というより娘の物がおおいかな?

やっぱり子供の物はついつい買ってしまいますね。

 

1店舗目

 

 

 先日ついに補助輪を外しました。

30分ほど練習をしましたが、ストライダーも乗れなかった娘。

自転車乗れるはずもなく・・・

夏休み、交通公園で練習しようと思います。

自転車の練習もある意味、小学校の入学準備の一環?笑

 

2店舗目

 

今の水着も今年までは着れるけど・・・

やっぱりセパレートじゃないとお手洗いが面倒すぎて・・・

ビキニじゃないから、幼稚園のプールでも着れるし。

なぜだろう?セパレート絶対需要あるはずなのに、以外と種類がない。

 

3店舗目

 

 

Bタイプのブラックにしました。

プールとか行ったときにさらっと着れるワンピースを去年から探してました。

お腹ポッコリのちびなので、デザインがないタイプだとお腹が目立つので

切り替えがあると嬉しいです。

幼稚園のある朝とかもさらっと一枚でかわいいのは助かります。

 

 

 4店舗目

庭のごみ箱が悲惨な状態のため買い替え。

何年も太陽と雨風にさらされて、蓋がボロボロですがつい見えないので後回しにしてきました・・・。反省。

良ければ色違いでペットボトルのごみ箱もこれにしたいなー。

 

 

 

今のところ4店舗です。

検討中のもの・・・

 

有名ブロガーさんが購入されていたもの。

前から娘が浴衣のサンダルが欲しいと言っていたので。明日起きたらサイズを測ってからポチりたい。洗えるのはありがたいです。

 

 

 毎朝バス乗せた後の井戸端会議ですでに真っ黒な私・・・

最近は帽子はかぶるようにしましたが、アームカバーは面倒なので日傘があれば。。。

今さら遅いでしょうか?笑

 

 

 

先週末、大磯ロングビーチがOPENして近隣市町村の割引キャンペーンがあったので15年ぶりに遊びに行ったんですが・・・

防水ポーチに入れていたのに・・・水没・・・チャプンチャプンに水が入ってて、ショックですらありませんでした。笑

ポーチが悪いのではなく、横が少し破れていたのに気が付かず使用した私が悪いのです。

2年前から使用しているので、単なる劣化です。今までは問題なく使えていました。検討されている方、心配しないでくださいね。

 

まだ更新月でもなければ、本体代も9カ月残っていましたが、Y!mobileに乗り換えてみました。

iPhoneユーザーからすると本当にケースの種類が・・・となるわけですが、意外と私の買ったアンドロイドワンX1という機種はケースがある。(かわいいかかわいくないかは別として)

夫婦そろって20年近くドコモユーザーなので、ちょっとドキドキ。

でも特に問題なければ、主人にも乗り換えてもらいたい・・・

あっ、でも彼は先月iPhone7に機種変したばかりだっと・・・

話は逸れましたが、みなさんも防水ポーチ使うときは破れていないかしっかり確認してくださいね。笑

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村