シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

「デッ海」に行ってきました!

多分ほとんどの方が「デッ海」ってなんだ?って感じでしょうか?笑

CMも最近やってるのでしってるかな?

八景島シーパラダイスに新しくできた巨大迷路です。

 

13日にOPENして、その日たまたま主人とラジオをきいていて

その時はお互いスルーだったんですが、気になっていたようで

行きたいなーと(笑)

シーパラ行ったの、何年ぶりだろう・・・

中2くらいの時、お友達と行ったきりだな~。

でも主人は独身時代ずっと八景に住んでいたので、私たちにとって金沢八景はわりと馴染のある場所です。

 

 

 

行くこと自体前日に決まったんですが、当日の明け方に楽天クーポンでチケットを購入しました。

通常ワンデーパス5050円→4000円で買えたのでよかったです。

娘のクーポンは見つけられなかったので、普通に窓口で購入しました。

ラクーポン初めて利用しましたが、いいですね。

 

 

 

私たちが行った20日は小学校の終業式の日だったので午前中はスッカスカでした。

「混んでるかも」と思っていましたが、閑散としすぎていて営業してるか不安になるほど(笑)

 

「デッ海」は最初はどんなもんかわからなかったので、ファンタジーコースという一番簡単なコースで入りました。

(ワンデーパスでも追加料金が別途300円ずつかかります。)

 

全て木でできた気持ちのいい迷路です。

木で周りを囲われているので、ほぼ風が通らず、日差しは遮られていますが階段の上り下りもあるので、迷路中は汗だくでした。

 

f:id:Memesan:20170723051957j:plain

f:id:Memesan:20170723052225j:plain

ファンタジーコースは40分目安となっていましたが、私たちは30分でゴールできました。

 

f:id:Memesan:20170723052331j:plain

f:id:Memesan:20170723052354j:plain

すごい必死に鐘を鳴らす娘。

 

汗だくでゴールした後は水族館でまったり~

f:id:Memesan:20170723052518j:plain

 

遊園地と水族館を行ったり来たりしてました。

と言ってもまだ身長111cmの5歳の娘は乗れないアトラクションも多いので、遊園地自体はそれほどエンジョイしてないかもしれません。

しかも乗り物系弱いので、アクアライド2ですら泣いてました。。。

 

お昼食べた後、また「デッ海」に行き今度はミステリーコースに挑戦しました。

(そうそう、デッ海はサンダルNGです。踵のあるサンダルなら大丈夫ですが、アドベンチャーコースもチャレンジしたい方はサンダルNGですので、スニーカーとズボンで行ってください。ちなみにアドベンチャーコースは小学生からです。)

 

が・・・頭をつかうミステリーコース・・・我が家には頭脳足らず・・・

ゴールできず(笑)

f:id:Memesan:20170723053428j:plain

こんな感じでスタンプを集めていきます。

暑いし、同じところぐるぐるするしで娘がバテてしまい途中リタイア・・・

f:id:Memesan:20170723053534j:plain

スタート地点とゴール地点で打刻します。

悔しいので来年リベンジします(笑)できれば真夏意外の季節に。

 

 

 

f:id:Memesan:20170723053734j:plain

普段水族館は近所の新江ノ島水族館しか行かないので、私は遊園地よりも水族館の方が楽しかったです。

娘も5歳になりだいぶ理解力が付いてきたので、解説を読んであげるある程度理解できるように。

おかげでじっくり読みながら、観察しながら楽しめました。

あとは昼間と夕方ではイソギンチャクの動きがちがう!!と娘は興奮していました。

時間帯によってそういう発見もあるのかな?

 

 

でもやっぱりコスパを考えると千葉の夢の国に行きたいなーとか思っちゃう私。シーパラはワンデーパスなのに、いちいち追加料金をとるのであまりアトラクション乗ると夢の国と同じくらいのチケット代になってしまう・・・(笑)

まっ、神奈川県民だしたまにはシーパラもいいですけどね。

 

夏休み前半飛ばしすぎて、後半失速しそうな予感・・・

いや、夏休み楽しすぎるものだと勘違いされても困る・・・(笑)

 

 

 

世のお父さんお母さん、夏休み頑張りましょう!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村