シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

seriaでみつけたシンプルなウォールフック

ウォールフック。そんな名前かはしりませんが。。。笑

以前お友達のお家で同じようなものを見ていていいな~と思って

いましたが、お友達はプライベートフォトスタジオでのオプションで

購入したものだったので、同じようなもの売ってないかな~と

ずっと探していました。

 

構造的にはホームセンターなどで簡単に作れそうだけど

それはそれで面倒で・・・

f:id:Memesan:20170724092622j:plain

お友達が使っていたのはセリアのものではないので、後ろに磁石が

ついていて、壁に画びょうをさして磁石でくっつけるのもでした。

セリアのはブスっとさすので、壁にまぁまぁ目立つ穴が開きます(笑)

 

本当は壁にくっつけたかったんですが、どこにくっつけても

いまいちしっくりこなくて・・・

今はフックを無視して卓上にしています。

 

f:id:Memesan:20170724092854j:plain

 

毎月レターというアプリでカレンダーを作っています。

カレンダー自体は電話の横に置いてますが

終わった月の写真部分だけ切って飾りたいなーとずっと

思っていました。

 

このレターというアプリ、すごく安いんですが

しっかりした紙だし写りもきれいだしとても気に入っています。

義実家にも以前は半年に一度アルバムを送っていましたが

今はこれを毎月送っています。

少しですがメッセージも添えられるので、近況報告を

兼ねてとても重宝しています。

 

f:id:Memesan:20170724094245j:plain

こんな感じで自立してくれます。

 

あと2つくらい買い足して、写真を入れ替えながら飾っていきたいな~。

 

(ちなみに今、後ろにフック?押しピンのような針が丸出しなので

置き場所が確定したら、ペンチで切っちゃおうかな・・・そのままでは

触った時結構痛いです。)

 

 

 

 

 

 

 

百均ってやっぱり楽しいです。

久しぶりに行くとついつい長居してお宝さがしをしちゃいます。

もう一つseriaでお気に入りの物を見つけたので、そちらはまた

今度書きたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村