シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

入学準備

お久しぶりです。

半年以上ぶり?

携帯を水没させてから皆さんのブログにお邪魔することもなくなり

ブログ自体から距離が・・・

 

でも昨日目覚めに以前仲良くさせていただいていたブロ友さんのブログを読みたいな~と思って、さかのぼって読んでいたら面白くて、そーだ!そーだ!私もブログを書いていたじゃないか!と思いだしました(笑)

 

 

 

小学生になる娘。

入学式は金曜日です。

準備・・・万端かな?

幼稚園入園の時は布物は全て手作りしましたが、小学校は買おうね、と

 前々から話していました。

私がオススメしたのは、fafa。

あまりラブリーなモノを買ってもらえない娘からしたらうれしすぎる提案だった

と思います(たぶん)。

 

 必要なものは・・・

レッスンバッグ

 

 柄は上履き袋と同じお花柄。

私はこちらのラビット推しでしたが、娘が使うものなので

娘が好きな柄にしました。

 

 

上履き袋と体育館履き袋

 

ブルーのラビット 

こっちは私が選んだウサギ

 

 

 

小学生の必需品?!

幼稚園の時は布で作っていましたが、すーぐ薄汚れる。

こちらはラミネート生地なので汚れには強そうでいいなと思いました。

先日しまむらで買わされた移動ポケットの倍のお値段ですが

汚れに強ければ、こちらを買い足したい。

 

 

幼稚園時代に使っていたものは小さくなったのでこちらも新調。

ただ透明な部分がないのは少し気になっています。

なんせ幼稚園時代、傘持って歩くことがなかったので

(バス停は家の目の前、幼稚園では園舎にバス横付け、出かけるときは車)

大丈夫かな?と思いましたが、我が家から学校まで子供の足でも

徒歩5分かからないので、娘の意思を尊重してこちらにしました。

 

 

レッスンバックや上履き袋は6年間大切に使ってほしいな。

 

 

 

 

 

 

つぎはこだわった入学式のお洋服のことなどを書こうと思います。

当日晴れるといいな~

(入園式はみぞれが降る悪天だったので、今回は快晴のもと入学式という看板の前で写真を撮りたいな~)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村