シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

入学式の洋服

昨日は娘の入学式でした。

幼稚園時代は雨女・雨男が多かったのか雨の行事が多かったので今回も心配していましたが・・・

 

今回はバッチリ晴れました!

 

入学式のお洋服。来年の方の参考になればと思い書きます。

私も2年くらい前から色々調べていました。

 

うちの場合、幼稚園は制服があったので入学式とあとは冠婚葬祭があれば着るかもしれないけど、なければほぼ着る機会がないままサイズアウトする可能性大。

だから価格的にはなるべく抑えたい。

予算は2万円以内。

色は濃紺。清楚なお嬢様みたいなワンピース。

それが私の条件でした。

 

 

 そして見つけたコチラ。

 

超理想。これ以外考えられない!

でも1年以上ずーーーーーっと品切れで諦めて他の物を探していました。

 

それが秋ごろにたまたま見たら在庫が復活してて、大慌ててポチりました。

生地もしっかりしていてデザインも申し分なく本当に良い買い物でした。

ヤンチャな娘もいいところのお嬢さんみたいでした。

 

娘はこの上に白いカーディガンを羽織りたいと言いましたが

それではこの白襟の可愛さが半減してしまうので忘れたふりしてスルーしました(笑)

 

 

靴下はこちら。

洋服を買ったら気が抜けて直前まで準備しておらず3月入ってから慌てて近所のイオンで購入しました。

 

ちなみに靴も同じくイオンで安くてかわいいのがあったので。

 

f:id:Memesan:20180407223435j:plain

 

三月中桜が散る前に近所の桜並木で撮影しました。

キラキラなカチューシャもanyFamのものです。

あ、靴下と靴が写ってないですね。。。

 

f:id:Memesan:20180407223613j:plain

親友と。

この子ほど気の合う子は他にいないのでは?と思うほど仲良し。

同じクラスになることを希望していたけど新一年生7クラスのマンモス校のため、その夢は儚く散りました(笑)

6年間で1度くらいは一緒になるといいね。

 

 

おっと、話が逸れましたがこんな感じで仕上がりました

強風で髪の毛がメデューサのようになってしまいましたが、それ以外は可愛くしあがったんじゃないかな?と思います。馬子にも衣裳的な意味で。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村