シンプルにいきたい

どうやったらシンプルでミニマムな暮らしができるだろう?

無印の机

 

一年生になった娘。

昔は一年生になったらランドセルと学習机を買うって当たり前だったけど

今はリビング学習が主流になりつつあって学習机を入学と同時に揃えないご家庭も多いですよね。

 

我が家もリビングダイニングに学習机を置く場所もないし・・・

とりあえずはダイニングテーブルで宿題やらせればいいかな~と思っていました。

 

でも義実家から入学祝をいただいたので、小さいものをこまごま買うよりずっと使うものを買った方がいいかな~と思い、じゃ学習机を買う?という話になりました。

 

シンプルなデザイン

8万くらいまで

子供が多少乱暴に扱っても壊れない

引き出しが引き出しやすい

 

机の条件は↑こんな感じ。

 

色々見て、最初はキシルのシンプルセットにしたいな~と思いましたが

大幅に予算オーバー。

主人のOKが出ませんでした・・・

 

そんなタイミングで無印良品週間が始まり、とりあえず見てみようとなりました。

(最初はデザインは好きだけど、子供が使いやすいように作られているか微妙そう・・・と思っていました。)

 

そしたら結構いいじゃない!!!

となり、その場で即決しました。

 

f:id:Memesan:20180411154922j:plain

 

椅子は赤ちゃんのころから毎日使っているストッケのトリップトラップにしています。今まではダイニングに赤が目立つな~なんで6年前の自分は赤にしちゃったかな~と思っていましたが、ランドセルの赤とピッタリで今は気に入ってます(笑)

 

 

今までお勉強(というほどのものではありませんが・・・)はリビングの隣にある和室に置いた座卓でやっていましたが、集中力のない娘は気が散ってすぐ立ってしまったり・・・

5カ月の子犬がいるので、机に手をかけて邪魔をしてきたり。。。

でも学習机にしてから、まず犬問題は解決され、気か散っちゃう問題もだいぶ解決されてきました。

 

娘も自分だけの城を手に入れうれしいのと、勉強してる感が出て楽しいのかな?

おかげでスッキリさせておきたい机が娘ワールドになってます・・・

 

 

f:id:Memesan:20180411160005j:plain

 

ごっちゃり感は否めませんが・・・

現在はこんな感じです・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村