娘と私の365日

家庭学習って?中学受験って?

はじめまして

入学後まもなく「お勉強は嫌いそうです・・・」という

困った評価を担任の先生からもらった2年生女の子ママです。

 

でも

子供って元気に外で遊びまわっているのが一番!

と、その頃は思っていました。

「毎日とにかく楽しそうです」という言葉だけで十分さ、と

思っていました。。。えぇ、その頃は。

 

でもでもひょんなことから中学受験を考えはじめ

家庭学習を始めました。

 

まわりのママ友には中学受験を考えてるなんて口が裂けても言えない

(うちの子が考えてるなんて言ったら、みんなお腹抱えて笑い転げます。)

なので、ここで相談したり、みなさんからのお知恵を拝借できればと思い

ブログを書いてみようと思いました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村